ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月10日

偵察

我が家から近く

子供を遊ばせることもでき

夏は涼しく 冬はメチャ寒い。


なおかつお値段リーズナブル!!




こんな都合の良いキャンプ場はどこ??




そんな事を考え探したところ

ありました

日本の超高級リゾート地に。






8月某日

PM4時30分



次男を保育園へお迎えに行き

その足で向かった先は



偵察



芦ノ湖キャンプ村




受付は高規格


偵察




レストランに続く渡り廊下だって ス・テ・キ


偵察





管理所を後にし

少し坂を下ると芦ノ湖畔へ。



偵察





バーベキュー場も広く


偵察





トイレも炊事場もキレイ

さすが避暑地?


偵察



偵察





テントサイトの規格は3つ




一つめ


電源&かまど付き

車もサイトに横付けOK!!



偵察



偵察



しかし

お値段的に興味無し。





二つめ


かまど付き

車もサイトに横付けOK!!


偵察



お値段的に興味無し。




三つめ


テントサイト

車横付け不可

荷物の運搬はリヤカー!!



偵察



偵察



我が家の財布にシンデレラフィット \(//∇//)\






テント設営場所の広さは

3.5×4.5m もしくは4×5mといったところでしょうか。


このサイズは3エリアほぼ共通。



ミニタープの下にドームテントなら全然平気。

小川リサービアⅡでも引き綱の工夫で問題なし。


因みに焚き火は禁止。

焚き火の嫌いな?我が家には問題なし。




しかしここの施設の本当の売りはコテージ泊



偵察



リビングも広く

木々に囲まれ

芦ノ湖を眺めながら

テラスではバーベキューも。



リヤカー運搬のテント泊なんて「チッ!」って感じ?

それでも我が家は安くて静かならOK!!



秋口からがキャンプシーズンの我が家。


猛暑酷暑にキャンプを楽しむ変態さんの去った後が楽しみ。




因みに

色めがね無しの評価をされている記事はコチラ。

すまいるさんの「★すまいるキャンプ★


かってにリンクしてごめんなさい。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新年キャンプ2018
ナゾテン
母子キャンがしたい
スキレットカバー
おやくそく
remember white snow
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新年キャンプ2018 (2018-02-01 00:00)
 ナゾテン (2016-12-30 00:00)
 母子キャンがしたい (2016-07-11 00:10)
 スキレットカバー (2016-03-29 06:44)
 おやくそく (2016-03-27 02:44)
 remember white snow (2016-03-26 10:45)

この記事へのコメント
やはりキャンプは夏がいい! ビールうまいもん♪

冬のキャンプの我慢大会?寒いしヤダ~ヽ(`Д´)ノ 

禁断のブツをインした時は別ですけど(;´д`)

我家も安くて静かならリヤカーでも何でも引いちゃいますよ。
Posted by バームバーム at 2013年08月10日 19:38
家族で一緒に楽しめれば、
リーズナブルなところでいいですよね。

お子さんたちが大きくなった時 良い思い出になるでしょうね。
Posted by 夢つむぎ at 2013年08月10日 21:32
冬のキャンプは鍋、しゃぶしゃぶ。

焚き火はダメでもストーブはオッケィ。
もちろん物は持ち込んで。
Posted by だいすけ at 2013年08月10日 23:07
夢ちゃん

高いところに連れてっても、
覚えてなさそう(笑)
Posted by だいすけ at 2013年08月10日 23:09
暑中見舞です(^^)/

いやぁ暑いですね!

去年のクリスマスにココ利用しました。

夜の突風でヘキサライトからストキンに幕張り替えた記憶があります(汗

とはいえやっぱ観光地のキャンプ場でロケーションばっちりでした!

ウチもようやく16日から軽井沢へ出動です。

お互い楽しみましょ♪
Posted by SAWA at 2013年08月12日 09:12
SAWAさん

軽井沢ですか、羨ましい( ;´Д`)

我が家は、近い!安い!子供も楽しい!
そんな場所を物色です(笑)
Posted by だいすけだいすけ at 2013年08月13日 07:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
偵察
    コメント(6)