ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月02日

富士山こどもの国

2015年4月26日

AM10時00分


高級食料品店 ヤオマサ大磯店で

今夜の食材を手に入れた二人。

ゆくぞ相棒!

進路を富士山へ向け

アルカディア号 発進!


AM11時00分

富士山こどもの国 草原側ゲートへ到着。

入園料を払うため ゲート受付へ。

おいちゃんっ! 大人ひとり幼児ひとりっ!!

今日は入園無料だから金は要らねーよ!

えっっ マジ? ラッキー!!


と言う訳で

草原の国センターでキャンプの受付をし

借りたリヤカーに荷物を載せかえ

サイトへGO!

富士山こどもの国

せっせとテントを張り、

富士山こどもの国

完成!

富士山こどもの国

富士山こどもの国

まずはお昼を食べるためレストランへ。

富士山こどもの国

しかし途中の岩山に寄り道。

富士山こどもの国

富士山こどもの国

富士山こどもの国

30分ほど遊び。


PM1時30分

ようやくレストラン。

超激混みのレジへ並び注文。

富士山こどもの国

わんぱくカレー・大盛塩ラーメン・揚げ物を平らげ

富士山こどもの国

デザートまで確り頂き


またもや岩山へ!

富士山こどもの国

富士山こどもの国

富士山こどもの国

滑り台だけで一時間ほど遊び

まきばへ移動。

富士山こどもの国

アルパカや馬に餌を与えたり

富士山こどもの国

富士山こどもの国

可愛い動物達をダッコしたり。

さんざん癒され アスレチックへ!

富士山こどもの国

富士山こどもの国

富士山こどもの国

遊びに没頭してるうち閉園のお時間も過ぎ。


PM5時30分

今夜の薪を手に入れながら

富士山こどもの国

テントへ到着。

富士山こどもの国

サイトはどうやら我が家だけ

まるで貸切のよう!?


富士山こどもの国

こんな景色も貸切状態!

富士山こどもの国

さて そろそろ夕飯の準備。

富士山こどもの国

春風お初の飯盒炊飯

炊き上がりがとても楽しみ。

おかずはヤオマサの国産ステーキ。

二人で楽しく焼き肉どんぶり!!


のハズが

パパァ りゅーせー眠い zzz

の一言で

一人焼き肉決定(T-T)

富士山こどもの国



一人焚き火(T-T)

富士山こどもの国



PM9時30分

相棒がちょっと眠りから目覚めた隙に

夕飯を食べさせる。

富士山こどもの国


PM10時00

相棒はご就寝

ふたたびロンリー春風。。。

富士山こどもの国



4月27日

AM6時00分

パパおきてぇ

富士山こどもの国

珍しく早起きな相棒である。

網のテントに行きたいのぉぉ!

蜘蛛の巣ネットへ飛んでる相棒を我に返し

トイレへ行ったり

イチゴ星人にイチゴを食べさせ

昨夜から放置の食器を洗い


AM7時00分

蜘蛛の巣ネットへGO!!

富士山こどもの国

もうすぐ目的地

到着そうそうネットへ潜り込み

富士山こどもの国

隣の三角ネットで一休み(笑)

富士山こどもの国

次に向かうは
富士山こどもの国

富士山こどもの国

古代遺跡?の迷路。

富士山こどもの国

鬼ごっこの鬼をしたり

富士山こどもの国

富士山こどもの国

探検家の助手をしたり

富士山こどもの国

富士山こどもの国

富士山こどもの国

朝からハードな春風

ちょっとは痩せた?


AM10時00分

11時チェックアウトへ間に合わせるため

いったんサイトへ。

富士山こどもの国


朝食の残りを片付け 食器洗い。

富士山こどもの国

ちょっと昼寝!

春風の体力は既に限界である(T-T)


AM11時30分

ぐんもーにん 富士山こどもの国

相棒がオレンジとネルネルを食べてる隙に

寝床や食器

調理器具をパッキング。

食べ終わった相棒

テントフレームをバラしたりペグを抜いたり。

春風は働く相棒のお手伝い。

とてもハードである(笑)

リヤカーに詰め込みサイトを後に

途中の岩山滑り台で遊びたがる相棒。

一回だけの約束で行かせるが

なかなか戻らない相棒。

岩山の頂上へ行き 相棒を呼ぶと

どこからか聞こえる泣き声。

どこが痛いの?と問いかけるも

首を横に振るばかり。

どうやら迷子になって泣いてた模様。

標高差6m~7mの岩山も相棒には難所。

「あと一回だけ滑る?」 ニコニコ顔に!

「あとね~ こんくらい」

指を4本たてる相棒に 「4回?」と聞くも

1・2・3・5・6・8・9・11ぃぃ

「だめ あと4回」

しぶしぶ滑る出す相棒

滑り終える度に「あと何回?」と聞く

「あとね~ こんだけ」毎回指4本(笑)


何度めかの指4本を迎え

「もう終わり」と怒り 再出発。

駅には13時30分発「街行き」の汽車が!!

あれに乗りたいとダダをこねる相棒

車に荷物を積み込んだらね!と約束をし

駅へ戻るも汽車は無し(笑)

次の便は14時30分

ぶーたれる相棒をレストランへ連れていき

今日はスキスキのレジで注文。

わんぱくカレー・大盛塩ラーメン・揚げ物を注文(笑)

富士山こどもの国

富士山こどもの国


PM2時30分

しゅっぱつしんこー!!

富士山こどもの国

走り出した途端に寝る相棒

富士山こどもの国

街までは片道約30分。

「街発 草原の国」行き最終PM15時30分

街の滞在時間は30分

まるで銀河鉄道999のよう(笑)


街には鯉のぼりがわんさか泳ぎ

富士山こどもの国

我々を出迎えてくれる。


鯉のぼりを観賞しながらアイスをほう張り

富士山こどもの国

富士山こどもの国

スポンジブロックで積み木遊びを少々。

富士山こどもの国

駅には草原の国行き最終列車が到着。

富士山こどもの国

あわてて乗り込み

富士山こどもの国

しゅっぱつしんこー!

乗り込んだ途端に寝る相棒(笑)

富士山こどもの国


PM4時00分

草原の国へ到着。

センターで無用なオモチャを買わされ

富士山こどもの国

今回もハードなキャンプでした(笑)

富士山こどもの国

今回は入園無料にサイト代¥1000-のみ。

お値段は素敵だが

知らなかったとはいえ

激混みの入園無料日には行かない!と

心に誓う春風。。。

であった。

富士山こどもの国




おしまい


イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス


ロゴス(LOGOS) ナバホ パーティー箸付き食器セット4人用


スノーピーク(snow peak) シェラカップ





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新年キャンプ2018
ナゾテン
母子キャンがしたい
スキレットカバー
おやくそく
remember white snow
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新年キャンプ2018 (2018-02-01 00:00)
 ナゾテン (2016-12-30 00:00)
 母子キャンがしたい (2016-07-11 00:10)
 スキレットカバー (2016-03-29 06:44)
 おやくそく (2016-03-27 02:44)
 remember white snow (2016-03-26 10:45)

この記事へのコメント
知らぬ間にくりくり坊主頭の次男君 かわいいね。^^

いいパパだ。。。
GWなのに、キャンプサイトは 貸し切り状態なのですね。

私は、激混みなところには行きたくないので、のんびりしてました。
Posted by 夢つむぎ at 2015年05月06日 17:19
夢ちゃん

日曜日はサイトはスキスキ、園内は激混み!
レストランは長蛇の列&調理が間に合わなくて超少なめ!!
月曜日は園内貸切状態&調理バッチリ!!
Posted by だいすけだいすけ at 2015年05月10日 08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山こどもの国
    コメント(2)