ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月21日

雨の日は鹿

uos2mq
2015年6月12日

AM6時30分


今日から2泊3日、

次男と二人 ぐりんぱキャンプ。

しかし外は雨がシトシト。。。

梅雨だもんね~しょうがないよね~。

と、独り言を言いながらネコにご飯をあげて二度寝。


AM8時30分

フと目を覚ますと、

二度寝を決め込む者達がココにも!

雨の日は鹿

しかも図々しくひとの布団で!!

重い腰と体を「よっこらせっ」と起こし、

クーラーに食材を詰めたり朝飯を食べたり、

テキパキ?と支度を済ませ。


AM11時00分

きゃんぴか富士ぐりんぱへ、

出発しんこー!!


午後に雨が上がる予報を当てにダラダラと下道を。

雨の日は鹿

途中、家電屋や山崎精肉店に寄り道しながら、


PM1時30分

ぐりんぱへとうちゃ~く!

雨の日は鹿

受付ちゅう、前回と前々回にお世話になった、

素敵な女性スタッフさんの伝言を受付で頂き、

春風感激

新しい四字熟語に感動。


激安で手に入れたクロノスドームと、

超久々に引っ張りだしたレボタープをせっせと設営。

セッティング終了!

雨の日は鹿

雨の日は鹿

雨の日は鹿

ちょろっとブドウを摘まみ、

ピカ一番風呂へレッツゴー!!

頭と体を洗い、お風呂へじゃば~ん。

誰もいないお風呂ですることは?

もちろん闘いゴッコ(笑)

次男をやっつけ気分良く風呂からあがり、

乾いた体にはコレ!

雨の日は鹿

酎ハイに葡萄がマイッチング~❤

喉が潤ったところで夕飯の準備。

スーパーで買ったマグロブツと白ワイン、

山崎精肉店で買った馬刺しと唐揚げを広げ、

雨の日は鹿

いっただっきま~っす!



次男が遠くを見ながら「なんかいるぅ」と。

なんかいるぅ方向をみると 鹿が2頭。

鹿を眺めながら夕飯を食べてると、

雨の日は鹿

鹿が増える増える(笑)

いっとぅ。。。にとぅ。。。

さんとぅ。。。よんとぅ。。。

雨の日は鹿

まるで皿屋敷のよう。

鹿たちが思いの外近くで草をハムハム。

雨の日は鹿

途中用をたしたくなった男二人、

鹿を驚かさないよう抜き足差し脚忍び足。

無事トイレから戻ってくると、

お腹いっぱいの鹿たちはその辺でゴロゴロ(笑)

しばらくすると一台の軽自動車が参上!

どなた様??と思っていると、

前回お世話をしてくれた女性スタッフさん。

別の勤務地から声をかけに来て下さいました。

四字熟語!!

辺りも暗くなり、ちょっぴり焚き火。

雨の日は鹿

焚き火をしながらマイクラをやったら、

雨の日は鹿

おやすみなさい。

雨の日は鹿



6月13日

AM7時00分

きょうは遊園地の日。

次男もちゃんと目を覚まし?

雨の日は鹿

朝飯。

雨の日は鹿

朝御飯も鹿と一緒(笑)

雨の日は鹿

食器を洗い、

遊園地へいちもくさん!

雨の日は鹿

開園とともに入場。

雨の日は鹿

雨の日は鹿

次男が地図を手に取り道案内。


キッズフジQを皮切りに、

雨の日は鹿

雨の日は鹿

雨の日は鹿

ウルトラセブンコースター→

雨の日は鹿

雨の日は鹿

ピカソのたまご→

雨の日は鹿

雨の日は鹿

雨の日は鹿

雨の日は鹿

雨の日は鹿

ココドコ→

雨の日は鹿

雨の日は鹿

メリーゴーランド→

雨の日は鹿

(んち)→ウルトラマングランプリ→ダッゼムカー→

雨の日は鹿

ウルトラマントレイン→キッズフジQ→

雨の日は鹿

みずうみのおふねぷっかぷか~。。。



PM3時30分

やっと遊園地から解放された春風。

サイトへ戻りピカ風呂へ!

父子一組と入れ替えに運よく貸しきりふう入浴。

頭と体をゴシゴシ洗い、湯船につかり、

闘いゴッコの始まりだ!


PM4時30分

のぼせぎみに風呂からあがり、

春風はカンチューハイ、次男は牛乳で乾杯。

腹が減った次男

雨の日は鹿

肉と野菜で二人焼肉。

雨の日は鹿

赤ワインの力で気分も良くなったころ、

雨の日は鹿

次男撃沈。。。

寂しく独り焼肉や独り焚き火を楽しみ。。。

雨の日は鹿

おやすみなさい。



6月14日

AM8時00分

夜半から続く雨がようやく上がり、

やっとテントから出られた父子ふたり。

トイレへダッシュ!!


何気に遊園地の話題を切り出す次男を横目に、

昨夜の残り物で朝食をつくり、

雨の日は鹿

さて撤収!!と、言うところで、

ねむい。。。

一言を残し次男はテントの中へ。

次男に気を使いながら、


AM11時30分

撤収完了。

雨の日は鹿

ふぅ つかれた。。。と


言うことで、

何気にハードで楽しいキャンプでした。



おしまい



クロノスドーム&クレイジータープ試し張り
雨の日は鹿




ユニフレーム(UNIFLAME) REVOタープ


Coleman(コールマン) 2500ノーススターLPガスランタン+純正LPガス燃料470g+マントル【お得な3点セット】


FEUERHAND(フュアーハンド) フュアーハンドランタン エタニティ








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新年キャンプ2018
ナゾテン
母子キャンがしたい
スキレットカバー
おやくそく
remember white snow
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新年キャンプ2018 (2018-02-01 00:00)
 ナゾテン (2016-12-30 00:00)
 母子キャンがしたい (2016-07-11 00:10)
 スキレットカバー (2016-03-29 06:44)
 おやくそく (2016-03-27 02:44)
 remember white snow (2016-03-26 10:45)

この記事へのコメント
春風感激!*\(^o^)/*
雨の日は鹿って何かと思ったらホンモノだー!(笑)
写真の雰囲気なんともいい感じです♪(^.^)
Posted by シラス at 2015年06月21日 07:56
シラスちゃん。

なんどもココを利用してるけど、
鹿とご飯を食べたの初めて(笑)

梅雨の日はやっぱ鹿だね!
Posted by だいすけだいすけ at 2015年06月22日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の日は鹿
    コメント(2)