ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月26日

リッチキャンプ

2014年6月19日


明日(20日)は振替休日のため、

自分の時間に使おうと
朝からニヤニヤしていた。



PM8時00分

シラッと帰宅した春風は、普段通りに食卓へ。



明日はキャンプだよね!



(  Д ) ゚ ゚ !?



すでに私の予定が決められている?

これが「レールの引かれた人生」と言うやつなのか。。。


Naomiと子供の問い掛けに、少々うろたえる春風。



「うっ、うん。そうだよ。。。」


喜びはしゃぐNaomiと子供達を眺めながら、


「これで良いんだ。これで。。。」



せっかくだから、ずいぶん前に買って日の目を浴びない、

REVOルーム 4
REVOタープを組み合わせて、



リッチキャンプ



お手軽サイトにしよう!


そんな事を考える春風であった。





6月20日



2泊分の道具と食材、アルコールを積み込み、

今からキャンプ場へ予約の電話、相変わらずメチャクチャ。



春風「すみません、今日から2泊で予約を取りたいのですけど。」

受付「今日からですか?天気が悪いですが大丈夫ですか?」

と、優しい対応。

春風「はい、お願いします。」

受付「では今日は平日なので、PM3時までに受付してください」


春風「3時? 只今11時00分 。 つっ、着くかな~」





PM12時00分


小学校へ長男を迎えに。




PM1時00分


家族四人を乗せたアルカディア号、

遥か遠くの地を目指し、しゅっぱ~つ!!




途中、いつもの山崎精肉店で今夜のオカズを購入。


リッチキャンプ


再び走り出すアルカディア号。





PM2時20分




リッチキャンプ



駐車場へ到着。



駐車場から草原の国へテクテク


リッチキャンプ


テクテク


リッチキャンプ


しばらく歩くと



リッチキャンプ



霧の中からセンターハウスが!





こちらで手続きをし、


リッチキャンプ




やって来ました、富士山こどもの国



リッチキャンプ



園内は車乗り入れ禁止、事務所からリヤカーを借り、



リッチキャンプ



アップダウンのある道を押し歩くこと600m~700m



リッチキャンプ



やって来ましたリヤカーサイト(笑)


せっせせっせと設営。


リッチキャンプ



霧の中に浮かぶREVOルーム 4とREVOタープ?



リッチキャンプ


すみません、天気が悪そうなので、

ミルフォード5とタトンカ1TCに変更しました。



リッチキャンプ


我が家のテントで信頼の出来る組み合わせ。


リッチキャンプ


セッティング完了。




途中で買い込んだ馬刺しと唐揚げを開き、





PM5時30分



超手抜き、簡単晩御飯(笑)



リッチキャンプ


因みに明るいうちから食べるとランタン要らず!



リッチキャンプ



リッチキャンプ


貧乏我が家の知恵である。。。




食って飲んでる内に日も落ち、お腹もいっぱいに。


今夜はテントでマッタリと。



リッチキャンプ



久しぶりに厚手の封筒型シェラフを敷いたので、寝心地も抜群。





6月21日


AM5時00分




リッチキャンプ



リッチキャンプ



いつもの癖で、5時にお目覚めの春風。



まずはトイレ!



リッチキャンプ



サイトと炊事場、トイレはこんな距離感



リッチキャンプ



爽快な気分に包まれながら再びテントへ



リッチキャンプ



子供達は未だ爆睡。



リッチキャンプ



リッチキャンプ



しょうがないのでもう一度トイレ(笑)



リッチキャンプ



リッチキャンプ


やっと朝食


リッチキャンプ



今朝の御飯、子供はぶためん。

大人は昨夜の残り御飯でお茶漬け。



リッチキャンプ



リッチキャンプ



さぁて、


お腹も膨れたところで国内探検!


リッチキャンプ



まずは、まきばへ。



リッチキャンプ


秘密の道を抜け


リッチキャンプ



ここは可愛い動物の村



リッチキャンプ



リッチキャンプ


次に訪れるは、


リッチキャンプ


蜘蛛の巣ネット


リッチキャンプ



滞在者の特権

開園前にネットで遊び放題(笑)



リッチキャンプ



リッチキャンプ



遊び飽きたところで、

美味しそうな揚げパンやさんがオープン。


リッチキャンプ



リッチキャンプ


食べ歩きをしながら、


リッチキャンプ


次の目的地へ移動。



リッチキャンプ


超自己責任な遊び場を横目に、


リッチキャンプ


歩く歩く。


リッチキャンプ


歩いた先に見えるは、



リッチキャンプ


水の国




リッチキャンプ


センターハウスでお願い事をし、


リッチキャンプ



リッチキャンプ



カヌーに挑戦!



リッチキャンプ


20~30分ほどカヌーで遊び、


リッチキャンプ



ニジマス釣りにチャレンジ!


リッチキャンプ



リッチキャンプ


一匹釣れたと喜ぶ間に


リッチキャンプ




合計4匹ゲット!!
長男が。。。



リッチキャンプ


ほっ立て小屋で魚をさばいてもらい、

炭火の上で、


リッチキャンプ



美味しい塩焼きに変身。



リッチキャンプ


と~っても


リッチキャンプ



美味




因みに貸竿とニジマス一匹セットで350円。

さばいてくれて焼かせてくれて、

貧乏我が家は大助かり!




釣りたて塩焼きを堪能したあとは、



リッチキャンプ


水の流れる滑り台。



リッチキャンプ


因みに我が子は


リッチキャンプ


パンツ一丁(笑)




リッチキャンプ



リッチキャンプ



水の国を遊び尽くし、



リッチキャンプ


次なる目的地へ。


リッチキャンプ


着いたそこは



リッチキャンプ





リッチキャンプ


流しうどんを堪能し、


リッチキャンプ



工作教室へ。


リッチキャンプ


遊び終わる頃には雨が降るだろうと予想し、


リッチキャンプ


実用的な工作にチャレンジ! させる親。。



リッチキャンプ


ビニール傘にシールを貼ったり落書きしたり、


リッチキャンプ


スッゴク楽しい!


傘作りを終え、

草原の国行きの汽車が来るまでの間、


リッチキャンプ


体育館で


リッチキャンプ


もう一暴れ。


リッチキャンプ


ヒャッホーって感じ。


リッチキャンプ


遊び疲れた頃に汽車が到着。


リッチキャンプ


草原の国行きの汽車に乗り15分



リッチキャンプ




リッチキャンプ


草原の国センターハウスへ到着。




シャワーを浴びて我がサイトまで、


リッチキャンプ


600mほどひたすら歩きます(笑)



リッチキャンプ



リッチキャンプ


早速夕飯の準備。


リッチキャンプ


準備の間、子供達はシャボン玉遊び。



リッチキャンプ


そのすきに炭を起こし、食材を並べ、



リッチキャンプ


ワインを抜き、


リッチキャンプ


毎度の焼き肉(笑)


リッチキャンプ


次男はタープに溜まった雨水で遊びながらお食事

親の顔が見たいものだ。。。


リッチキャンプ


食べ終わるころには、どっぷり日も暮れ、


食後の焚き火。


リッチキャンプ



リッチキャンプ


次男は何故か焚き火好き。




PM8時30分


遊び疲れた我が家はご就寝(笑)




グンモーニン


リッチキャンプ


起きてますか~(笑)


リッチキャンプ


今朝の子供達は、ゆで卵入りぶためん。

大人はお茶漬け、ゆで卵付。

リッチな朝ごはんである。



お手軽朝食が済んだら、



リッチキャンプ


お片付け。

リッチキャンプ


炊事場へ荷物を下ろし、



リッチキャンプ


再びリヤカーへ(>_<)




リッチキャンプ


帰りも山崎精肉店で馬刺しと唐揚げ(笑)


リッチキャンプ



再び帰路へ。



今回は優雅に貸し切りキャンプ。


静かな夜とスキスキの園内を楽しみ、

ちょっびりリッチな気分のキャンプでした。




おしまい





追伸
6月23日は春風birthday 25才のね!














同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新年キャンプ2018
ナゾテン
母子キャンがしたい
スキレットカバー
おやくそく
remember white snow
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新年キャンプ2018 (2018-02-01 00:00)
 ナゾテン (2016-12-30 00:00)
 母子キャンがしたい (2016-07-11 00:10)
 スキレットカバー (2016-03-29 06:44)
 おやくそく (2016-03-27 02:44)
 remember white snow (2016-03-26 10:45)

この記事へのコメント
こんばんは~♪
はぴぃ~ばぁ~すでぃ(*´艸`)♪
お歳に関しては・・・あえて触れないことにします(笑)
触れてほしい?・・・・う~ん。
やっぱ、やめておこう(笑)

こどもの国って・・・リヤカー運びだったんですね~(;´∀`)
行きたいけど・・・運べない・・・
・・・んなことないだろって・・・。
聞こえな~い(笑)
いつか行きたいので体力つけて出直します!!

そういえば・・・
春風ファミリーさんは、相模湖ピクニックランドは経験済みですか?
Posted by くまぷぅくまぷぅ at 2014年06月26日 18:21
キャンプは家族みんなの楽しみなんですね!!
雨だと静かでゆったりとした時間が流れているんでしょうね!
雨キャンプも良いかも!!って思えてきます(o^^o)
Posted by なおママ at 2014年06月26日 21:28
くまぷうちゃん

25才の春風は、お年頃。

相模湖ピクニックランドには行ったことないです。
子供天国なんでしょ?、いってみたいな~ん。
Posted by だいすけだいすけ at 2014年06月27日 08:27
なおママさん

雨ギャンブルは、以外とオツですよ。
子供達が遊べれば、とても静かです。

ぜひ一度はチャレンジを!
Posted by だいすけだいすけ at 2014年06月27日 08:29
凄いリッチなキャンプですね~!

子供の国はたまに横を通りますが
寄ったことがありません・・・


小さい子供が居る時には良いですよね!!?

沢山遊べて
種類も豊富なので飽きが来ない!!?


最後に誕生日おめでとうございます!!? (笑)
Posted by はんぺんフライはんぺんフライ at 2014年06月30日 23:44
はんぺんフライさん

金曜日が800万円、土曜日が1000万円。
計1800万円で借りれました。
貧乏我が家には大助かりな金額です(笑)

広くて危険な所も少なくて。
正に子供天国、こどもの国!!
Posted by だいすけだいすけ at 2014年07月01日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リッチキャンプ
    コメント(6)