ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月21日

ふたたび

ID:uos2mq
2015年8月16日

今日から5泊6日の松原湖キャンプ!

のはずが

次男のワガママに振り回され

くたびれ果てた長男を庇って取り止め。

Naomiと次男はお留守番をし


今日から3泊4日

久しぶりに長男と二人キャンプへ!

ふたたび


AM6時00分

クーラーを積み込んだら

青木湖 大向キャンプ場へ向け

アルカディア号はっし~ん!



小田厚~圏央道~中央道~長野自動車道と

渋滞もなく突き進み


AM10時00分

大向キャンプ場へ無事に到着

さっそく管理人のお婆ちゃんにご挨拶を。


撤収で賑わうキャンプ場

テント設営は後回し。

ライフジャケットを着込み

青木湖へダイブ!!


ふたたび




一時間ほど遊ぶと

撤収祭りも落ち着いてきたもよう。


良い場所を取っといたよ。

お婆ちゃんの親切を有り難く頂き

長男とさっそく設営。

ふたたび

ふたたび

今回は調味料を忘れずに持参(笑)

昼飯はお手軽流水麺!

ふたたび

四人前をペロリとたいらげ

ナンチャッテボードを浮き輪代わりに

青木湖を優雅にクルージング?

湖から上がってチョッピリ昼寝をし

ふたたび

そろそろ夕刻

今夜は鶏肉とキノコの

ふたたび

鍋いっぱいアヒージョ。


二人でペロリとたいらげ

ソロストーブに

ペレットを入れて火遊び

ふたたび


6月17日
AM8時00分



ふたたび

大雨

ふたたび

我が家の長男

全く起きる気配無し。。。


ふたたび

お湯を沸かし珈琲を頂き

ふたたび


AM11時00分

ふたたび

やっと目覚めた長男とガストへ。

春風は600円の日替わりランチ

長男は900円のピザ&山盛りポテト。。。

不公平な昼食を堪能したあとは

こちら!


ふたたび

今回も

ふたたび

十郎の湯へ。

ふたたび

つるつるピカピカ!?


さて

キャンプ場へ戻り夕飯の用意

今夜は超激安ステーキ

ふたたび

南部鉄器サイコー!

ふたたび

ステーキ肉4枚のうち3枚をたいらげ

目が回るくらいお腹いっぱい。


ちっとも止まない雨

ふたたび

焚き火も出来ず

全くやること無し!


今夜もお早くお休みなさい。


8月18日
AM6時00分

ふたたび

外が眩しい?

ふたたび

周りを見渡す春風

今日は晴れ?

昨夜の大雨が嘘のよう


ふたたび

ふたたび

珈琲を飲んだり

朝飯を食べたり

ふたたび

しばし静かな湖畔をゆっくり楽しむ。


AM8時00分

ふたたび

全く起きる気配のない長男を叩き起こし

ふたたび

ふたたび

スペシャルな朝食を。

ふたたび

朝食を片付けて

ふたたび

今日も湖水欲

ゲームなんてやらせない!!


泳いだり昼寝をしたり

たっぷり遊んで日が暮れて

ふたたび

あわててお米を炊いて

ふたたび

今夜はステーキ肉と卵入りの

ふたたび

残り物とチーズたっぷりキノコドリア

ふたたび

夕暮れを楽しみながら食事をし

ふたたび

食器を片付けて

ふたたび

ちょろっと焚き火。


8月19日

今日はお帰りの日

ふたたび

小学生の団体さんも未だに静か。

ふたたび

我が家の小学生も起きる気配無し!

のんびりお湯を沸かし

ふたたび

ふたたび

珈琲を楽しむ。


そろそろ長男をたたき起こし

食パンにチーズをたっぷりのせて

ピザソースをたっぷりぬりぬり。

ふたたび

挟んで焼いて

ふたたび

チーズピザ風サンドの朝食。


長男と喧嘩をしながら

テントや食器を片付けて。


AM11時00分

お婆ちゃんに帰りのご挨拶。

また来年も宜しくお願いしま~す❤


帰りもこちらへ。

ふたたび

1杯飲んで疲れを落とし

ふたたび

自宅へ向けてしゅっぱ~つ!


PM1時00分
青木湖周辺 24℃

PM2時30分
甲府昭和付近 34℃

PM4時30分
自宅へ無事にとうちゃ~く!
ちなみに31℃



言うことで

一週間遅れのお盆休み

涼しくノンビリ過ごせました。



おしまい




ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル



ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンドII



ユニフレーム(UNIFLAME) fanマルチロースター



Coleman(コールマン) 2500ノーススターLPガスランタン+純正LPガス燃料470g+マントル【お得な3点セット】



Coleman(コールマン) ホットサンドイッチクッカー



Coleman(コールマン) クーラースタンド



Coleman(コールマン) スパイスボックス










同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新年キャンプ2018
ナゾテン
母子キャンがしたい
スキレットカバー
おやくそく
remember white snow
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新年キャンプ2018 (2018-02-01 00:00)
 ナゾテン (2016-12-30 00:00)
 母子キャンがしたい (2016-07-11 00:10)
 スキレットカバー (2016-03-29 06:44)
 おやくそく (2016-03-27 02:44)
 remember white snow (2016-03-26 10:45)

この記事へのコメント
なるほど!

ここでマルチロースターを使ったんですね♪

初めましてヽ(^○^)ノ

青木湖でキャンプだったんですか。

自分は、まだ行った事はありませんが雰囲気が良さそうで。

ってか...雨(笑)

ってか長男君...寝すぎ?(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2015年08月21日 15:51
てるなまさん
Instagramでもありがとうございます。

眠ったマルチロースターを発掘して、
皆で秋のぱん祭りをしましょう。
もちろん食パンのみ!で(笑)
Posted by だいすけだいすけ at 2015年08月22日 05:20
ご飯が豪華で美味しそうですね✨湖キャンプ楽しそうだな(*˘ᗜ˘*).。.:*♡
Posted by rie at 2015年08月23日 20:38
rieさん

湖畔は爽やかで気持ちよかったよ。
まるで僕ちゃんの心のようでした(*´Д`*)
Posted by だいすけだいすけ at 2015年08月24日 17:22
今の私には連泊キャンプなんて夢のまた夢

うらやましい限りです。
Posted by バーム at 2015年08月24日 21:35
長男くん 寝る子は育つ ですね。

写真で見ると湖の水温 低そうですが?
泳げるんだ…。

きのこドリア 美味しそうです。(*^_^*)
Posted by 夢つむぎ at 2015年08月24日 23:06
バームさん
1泊でもヒョロっと行ければ儲けもんです。
でも連泊は身体が楽です、歳には勝てません。
Posted by だいすけだいすけ at 2015年08月25日 19:19
夢ちゃん

青木湖の水は冷たいよ。
出たり入ったりの繰り返し、大人になった気分(*´Д`*)ハァハァ

お手軽ドリアも、なかなか美味しいよ。
Posted by だいすけだいすけ at 2015年08月25日 19:25
毎回の食事が豪華すぎ~!!?
どれも美味しそうでよだれが垂れてきてしまいますよ!!? (笑)
Posted by はんぺんフライ at 2015年09月02日 10:52
はんぺんフライさん

100g≒240円のアメリカ牛にヨダレを垂らしてくれて、ありがとう!
CGCブランドのパスタソースと無洗米に興奮してくれてありがとう!!
Posted by だいすけだいすけ at 2015年09月03日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふたたび
    コメント(10)