ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月24日

今日のらんち

我が家は地球に優しい、そして財布に優しい家族。

なので今日は昼御飯と夕御飯が兼用、
食材は冷蔵庫の中にあったものだけ。。。(泣)




焼き鳥などの肉と野菜は炭火で調理。


今日のらんち 




















ご飯と燻製卵は、薪で調理。


今日のらんち





























サンサンと降り注ぐ太陽の下、自然に優しい我が家の昼下がり?












同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新年キャンプ2018
ナゾテン
母子キャンがしたい
スキレットカバー
おやくそく
remember white snow
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新年キャンプ2018 (2018-02-01 00:00)
 ナゾテン (2016-12-30 00:00)
 母子キャンがしたい (2016-07-11 00:10)
 スキレットカバー (2016-03-29 06:44)
 おやくそく (2016-03-27 02:44)
 remember white snow (2016-03-26 10:45)

この記事へのコメント
昼飯と晩飯が兼用だなんて…なんてECOなファミリーなんでしょう(ToT)

未だに薪で調理してるなんて、レトロー!

ガス!きてますか? IHって知ってますか?
Posted by バームバーム at 2013年02月24日 19:45
我が家の休日は、よく朝と昼が一緒になります(笑)
寝坊してるだけか?(爆)

停電になっても薪があるから安心ですね!
Posted by zacky at 2013年02月24日 20:14
>2013年02月24日 19:45
バームさん、以外と薪でも上手く炊けました。

うち、ガスが来てないんです。
お金が無くて、引いて貰えませんでした。。。
Posted by だいすけ at 2013年02月24日 21:00
2013年02月24日 20:14
zackyさん。

確かに少々ライフラインが途絶えても、何とかなりそうですが、
何せ食べ物を買うお金がないので、それ以前の問題です(笑)
Posted by だいすけ at 2013年02月24日 21:02
見習うところが満載ですねっ♪

薪や炭は常備してある。
冷蔵庫には、何かしらの食材もある。
お庭はあるが、マンション一階でやったら、怒られちゃいますかね!?

あれっ?それ以前に、私に足りないのは。。。

家族愛だ(笑)
Posted by かおりん at 2013年02月24日 21:15
見習うところが満載ですねっ♪

薪や炭は常備してある。
冷蔵庫には、何かしらの食材もある。
お庭はあるが、マンション一階でやったら、怒られちゃいますかね!?

あれっ?それ以前に、私に足りないのは。。。

家族愛だ(笑)
Posted by かおりん at 2013年02月24日 21:16
こんばんは~(*´∇`*)

素敵な日曜日ですね~♪

最近、ダッチも燻製も全く登場しない我が家です~( ;∀;)荷物軽減という名目の手抜きです。

そうか!庭でやればいいんですね~ヽ(・∀・)ノ
Posted by かなピン at 2013年02月24日 21:54
こんばんは~(*´∇`*)

素敵な日曜日ですね~♪

最近、ダッチも燻製も全く登場しない我が家です~( ;∀;)荷物軽減という名目の手抜きです。

そうか!庭でやればいいんですね~ヽ(・∀・)ノ
Posted by かなピン at 2013年02月24日 21:55
いつも大☆の豪邸でセレブな生活しているから
たまにこんな事してみたくなるんですよね…

でも写っている道具がまた高価なものばかりで、流石です~
Posted by hide.T at 2013年02月25日 05:14
>2013年02月24日 21:15
かおりんさん

怒られるかどうか、試してみなくちゃ分かりません。

チャレンジあるのみ!...やっぱ怒られる!?
Posted by だいすけ at 2013年02月25日 07:58
>2013年02月24日 21:55
>かなピンさん、おはようございます。

私はダッジで調理をしたことないですよ。
買ったのは俺で、使うのはNomi(笑)


今度、かなピン家の庭でキャンプやりましょうよ。

お風呂と食事の用意、お酒をお願いします(笑)
Posted by だいすけ at 2013年02月25日 08:17
>2013年02月25日 05:14
hide.Tさん

セレブって言葉、食料の買えない我が家の事なんですね。
大変勉強になりました〜。

今シーズン初の薪ストーブ、とても楽しかったです。

ところでhideさん、これをテントに入れてるんですて?

世の中まだまだ、未知の使い方が満載です〜。。。
Posted by だいすけ at 2013年02月25日 08:42
こんばんは~☆

お庭でやっているなら、青野原来てくれればよかったのにーーー!
それにしても、ついにお庭で炊飯とは流石です☆

今度、呼んでください(爆)
Posted by Zaki*(Cazu&Uca)Zaki*(Cazu&Uca) at 2013年02月25日 18:22
>2013年02月25日 18:22
>Zaki*(Cazu&Uca)さん

青野原...変態キャンパーの聖地。

小心者の我が家。
なかなか足の踏み入れる所ではありませぬ〜。

来シーズンこそは、母子キャンプを横目で見ながら、
ソロキャンプを楽しみたいと思っております〜。

嫁と息子二人、宜しくお願いいたします〜!!
Posted by だいすけ at 2013年02月25日 21:02
だいすけさん

嘘つきはいけません!泥棒の始まりですっ!!

私のPCの中に証拠写真あります(笑)

テントではなく正確にはタープの中ですけどね、五十歩百歩!!
Posted by hide.Thide.T at 2013年02月26日 04:04
>2013年02月26日 04:04
hide.Tさん


(;´д`)アウ...
Posted by だいすけ at 2013年02月26日 07:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のらんち
    コメント(16)