ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月11日

大磯チャレンジフェスタ

私の嫌いなもの

★ 生卵
★ うなぎ
★ くさや
★ 胸焼け
★ 二日酔い
★ 四十肩
★ 運動


これら漆黒の7つ星ケンシロウの如く、

私の胸に深々と刻まれていた。。。






2013年10月6日

AM8時30分



すこし前から、拾い食いのせいでお腹が痛いNaomi 。


今日は私一人で子供たちを遊びに連れていくため、

自分はひたすら楽で子供は大満足!!

そんなステキな場所を考えていた矢先。。。


今日は大磯チャレンジフェスタだよ
と、

私の夢を砕く余計な一言がNaomiの口から発せられた。。。



そう、この日は


大磯チャレンジフェスタ






しょうがないので次男をベビーカーに乗せ、

長男とテクテク歩いてチャレンジフェスタへ。




大磯運動公園
と、星槎大学湘南大磯キャンパス



この2ヶ所を使って、大磯チャレンジフェスタは行われる。



我が家から運動公園入り口までは歩いて10分。

そこからは高低差40m(たぶん)を登りきる。


心臓をバクバク言わせながら登れば、


大磯チャレンジフェスタ



大磯運動公園で運動をする場所へ。



しかしもぅ既に運動を終えた気分の私。。。




まず最初に目に飛び込んできた物のは、


大磯チャレンジフェスタ


運動とは全く関係なさそうだがチャレンジ!



先ずは救急車


大磯チャレンジフェスタ



そして消防車(笑)


大磯チャレンジフェスタ



消防隊員の気分になったところで、

カッコいい服を着せてもらい、


大磯チャレンジフェスタ



容救助訓練だ!


ヨッ!


大磯チャレンジフェスタ


ハッ!!


大磯チャレンジフェスタ


やっぱダメ~!!!


大磯チャレンジフェスタ




訓練も無事終わり、

さぁ現場へ出動だぁ!!


大磯チャレンジフェスタ


大磯チャレンジフェスタ



一仕事を終えジュースを買いに歩きだすと、

眼前におかしな生物が!


大磯チャレンジフェスタ



子供たちの目にとまらぬよう、

遠回りぎみに後ろの自販機へ行き喉を潤す。


長男がサッカーをやってくると言うので、

にこやかに手をふり、このまま20~30分の休憩。


全く戻ってこない長男。

仕方がないので次男をベビーカーに乗せ、

長男探しの旅へ。


一周目


大磯チャレンジフェスタ


大磯チャレンジフェスタ



二週目


大磯チャレンジフェスタ


大磯チャレンジフェスタ



三周目


バテバテの私の目に入った一つの道標。


大磯チャレンジフェスタ


小道の発見に喜び、今度行ってみようと思いながら、

長男を置いて帰ろうとした矢先に長男と遭遇(笑)。


疲れが一気に吹き出し芝生に横たわると、

次男のお友達発見!!


大磯チャレンジフェスタ



長男との入れ替わり、次男が元気に。


大磯チャレンジフェスタ



マンホール飛びをしたり、


大磯チャレンジフェスタ



滑り台をしたり、


大磯チャレンジフェスタ



ダンスをしたり。


大磯チャレンジフェスタ



元気いっぱい!



そろそろチャレンジフェスタも終わり。


殿な次男は帰りもベビーカー(笑)


稲刈りの後を眺めながら家路へむかう。


大磯チャレンジフェスタ



露店の野菜も秋の装い?


大磯チャレンジフェスタ



て、言う事で、

今回は近所でくたびれました(笑)





おしまい




そうそう

大磯と言えば、こんな写真も(笑)
湘南のすみっこ 大磯の路地


ぐっば~ぃ







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新年キャンプ2018
ナゾテン
母子キャンがしたい
スキレットカバー
おやくそく
remember white snow
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新年キャンプ2018 (2018-02-01 00:00)
 ナゾテン (2016-12-30 00:00)
 母子キャンがしたい (2016-07-11 00:10)
 スキレットカバー (2016-03-29 06:44)
 おやくそく (2016-03-27 02:44)
 remember white snow (2016-03-26 10:45)

この記事へのコメント
特別救助隊は私がやりたい(笑)。

いいお祭り?がすぐ近くでいいです。

ケンシロウも・・・
Posted by ただヴォーン at 2013年10月11日 20:44
ただヴォーンさん

湘南地区は田舎なので、
節目ごとに祭り事が多いです。

救助訓練は付け根の皮がむけちゃいますよ。
大人になっちゃいます(笑)
Posted by だいすけだいすけ at 2013年10月12日 01:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大磯チャレンジフェスタ
    コメント(2)