ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 女子キャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月11日

母子キャンがしたい

ID:q3tpbp
もしスタイル抜群美人ママの私が

小さな子供とキャンプを始めるには

なにが必要なのかしら?

などと楽しい想像をしてみました(*´Д`*)ハァハァ

と、言うことで、

妄想母子キャンスタートよ


まずはなんと言ってもテント選び。

条件は設営が楽、そして可愛い。

となると、まず外せないのが

こいっちさんプロデュースのパンダシリーズ。

母子キャンがしたい

かわいい

でも?しかし?

インナーがお一人様用?

私の欲しいものは、

超絶美人のか弱い私と子供の

ラブラブキャンプギア。



ほかに可愛い三角テントは、

母子キャンがしたい

ノルディスクのスー

いまはアルヘイムと言うらしい。

白い三角と熊のマークがオシャレで可愛いね。

でも、

丸くなるようにペグを打てるか心配だし、

お値段が全く可愛くないわ。

お次は

ロゴス(LOGOS) Tepee ナバホ300セット



ロゴスなどのワンポールテント

あっ、これは意外と可愛い?

キャンプ場で見かけた事ないし Σ( ̄。 ̄ノ)ノハッ

ん?

ティピ型のテントって

ペグをけっこう打つの?

場合によっては

ロープも引っ張らなくてはいけない?

私の二の腕はかなり細い。

因みに腰もくびれて細いのよ。

足なんてカモシカよ!!

とある爽やか湘南キャンパーは

Kirkham's のテントがお勧めって言ってたわ。
母子キャンがしたい

母子キャンがしたい

これもお値段が可愛くないし、

重たいのよね。


もしくはドーム型

母子キャンがしたい

や、

母子キャンがしたい

も、

楽って勧められたけど、

mont-bellってなんか女子っぽくないし。

色キチみたいでこっ恥ずかしい。

ムササビってタープが変なカタチで

ちょっと難しそうだし。

日景が少なさそう?


でもちっちゃいテントは楽よね。


それで

ちっちゃくて可愛いテントをさがしたら、

ロゴス(LOGOS) LOGOS ナバホthe Pao



こんなのを見つけたの。

でもなんか、丸ってしてる。。。

意外とポールがいっぱい。

でもペグを打たなくても

テントの形になるのは良いなぁ。

つぎは

ロゴス(LOGOS) LOGOS ナバホTent Type-A



3角形が可愛い。

mont-bellのムーンライトみたい??

なんて事は言わないわ。


テントフレームも少ないし、

自立してくれるし。

何と言っても安い。


同じ柄のタープと組み合わせて、

ロゴス(LOGOS) ナバホTepee ブリッジヘキサ-AE



こんな感じになっちゃうかも。

母子キャンがしたい

テントが小さければ

タープの下にテントを入れて

夏でも涼しい朝が迎えられそうね。


さて

テントの中はどうしようかしら

やっぱり寝心地は譲れないわ。


まずはマット

パタパタマットなら展開も楽で

お値段お手ごろ


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) EVAフォームマット(ダブル)



ちょっと贅沢をして、

インフレータブルマットも良いわね。

Hilander(ハイランダー) キャンプ用スエードインフレーターマット(枕付きタイプ) 5.0cm



マットの上にシェラフをひいて

ロゴス(LOGOS) 丸洗い寝袋ナバホ・6×2【お得な2点セット】



ゴージャスな寝心地に。

テント内の灯りは電池式ランタン。

天井から吊り下げるランタンは明るめを。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP



母子キャンがしたい

就寝時これを枕元に置けば、

スパイス スマイルLEDランタン



子供も怖がらずに寝れそう。

夕御飯の時にはテーブルに置いても良いしね。

そして夜

外の灯りは明るいほうが断然よいわ。

だって料理を作ったりご飯を食べるとき、

薄暗かったら困っちゃうもの。

Coleman(コールマン) 2500ノーススターLPガスランタン+純正LPガス燃料470g+マントル【お得な3点セット】



コレならポンピングなしで

カチッと押せば明るく灯ってくれる。


それとコレ

ロゴス(LOGOS) ランタンフック



ランタンハンガーをタープポールに巻いて

明るいランタンを吊り下げちゃう。


キッチンとテーブルは近いほうが良いわ。

座ったまま調理ができて、

そのままご飯が食べれたら楽チンだわ。


なのでテーブルは

これと

TENT FACTORY(テントファクトリー) ウッドライン グランドテーブル



これをくっ付けて

TENT FACTORY(テントファクトリー) ウッドライン スチールワーク FDテーブル600



丈夫なメッシュのテーブルには

調理器具や重さのあるものを置いて、

木製のテーブルでご飯を食べれば、

簡単にテーブルが壊れることもないわね。

因みに椅子はニトリよ、安いもの。

母子キャンがしたい

調理用コンロはいらないわ

だって私はビールとバタピーがあれば幸せなの。


あっ、でも、やっぱり作ろうかしら。

キャンプで子供が栄養失調になると困っちゃう。

コンロは一口あればじゅうぶんね。

これなんてどうかしら?

丈夫そうだし、風避けもついてるしね。

イワタニ産業(Iwatani) カセットフー・マーベラス+CB-P-Y2・焼肉プレート小



調理器具はセットのほうが良いかしら。

これはどう?

Coleman(コールマン) アルミクッカーコンボ



鍋も付いてフライパンも大きくて、

ご飯も炊けちゃう!

ん~、でも、ダッチオーブンにも興味あるし、

だけどダッチオーブンの使い道無さそう。

鍋なんてカレーやシチューぐらいしか使わないし、

パスタだって鍋なしで茹でられるし。

それだったら、

こんなのも有りかな~なんて。

LODGE(ロッジ) LOGIC NEW コンボクッカー



ついでに羽釜でご飯もステキ!

母子キャンがしたい

因みに食器は100均よ、ひゃっきん!

可愛いメラミンの食器を揃えるの。

家でも使えて超便利。



クーラーはこの辺り?

スチールベルトとよく似てるけど違うのよ

TENT FACTORY(テントファクトリー) メタルクーラー スチールボックス



私ははビールがあればジャグなんていらないけど、

母子キャンだから可愛いのを用意。


イグルー ウォータージャグ 400 SERIES 2 GALLON




ところで男の私は

どうしたら母子キャンできるのかしらん?


おしまい






ユニフレーム(UNIFLAME) スチールタープポール 240cm2本組【ブラック】




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミジョイントポール280cm×φ30mm (4本つなぎ)




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) トレッカー ジュラルミンロールテーブル






THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) BC FUSE BOX(BC フューズボックス)




トランギア メスティン





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新年キャンプ2018
ナゾテン
スキレットカバー
おやくそく
remember white snow
玉手箱
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新年キャンプ2018 (2018-02-01 00:00)
 ナゾテン (2016-12-30 00:00)
 スキレットカバー (2016-03-29 06:44)
 おやくそく (2016-03-27 02:44)
 remember white snow (2016-03-26 10:45)
 玉手箱 (2016-03-18 00:01)

この記事へのコメント
こんばんは

文字の書体を変えている人、初めて見つけました!
なんだか親近感が!(笑)

色々な物欲のも~そ~、激しいですね。
羽釜、行っちゃうんですか?

変な形のタープ、張るのはそんなに難しくないですよ。
タープの中心から直線的に、まっすぐに、ペグを打てば大丈夫です。

と、真面目に答えたトコでまさかの 大 どんでん返し?
>ところで男の私は
>どうしたら母子キャンできるのかしらん?

そんな事分かりません!(笑)
旦那さんは村八分ってトコでしょうか?w
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年07月11日 01:23
※※の見習いさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

はい、わたくしには○●○●がしっかり付いております。

でも、巷で流行りの母子キャン女子キャンに参加したくて。
つい妄想が膨らみました(*´Д`*)ハァハァ
Posted by だいすけだいすけ at 2016年07月11日 05:19
ウケます!
是非女子キャンプしましょう!
BBA(ばばあ)キャンプにならないようにキャピキャピの練習しなきゃ!!
がっつりネイルしてハンマーでペグしこたま打ち込む永遠の女子より♡
Posted by きりこ at 2016年07月12日 02:04
きりこさん

オヤジ禁制の女子キャンやりましょう。

因みに以前会社の女子飲み会グループでは「みいちゃん」と呼ばれてました。
これからは、母子キャンのみいちゃんとお呼びください。
Posted by だいすけだいすけ at 2016年07月12日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母子キャンがしたい
    コメント(4)