ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月11日

秘密の花園

2013年3月23日


かねてからお誘いを頂いていた、静岡変人会主宰

秘密の花園(仮称)キャンプへ行ってきました。


世界の平民、神奈川県民の我が家。

念のため?Naomiと次男坊はお留守番、今回も私と長男の二人で参加。



7時00分

寝ぼけまなこの長男を乗せ、 我が家を出発!


秦野中井ICから東名高速に乗り

変態の産地、静岡県へ!!



しばらく東名高速を走ると、

新道(右回り)旧道(左回り)に分かかれます。


ダンディーな私は当然右曲がり、いや、右回りを選択。

何はなくとも新しい道へ。




途中なんだかお腹がシクシク

あ~、ヤッ ヤバい!


駿河湾沼津サービスエリアに寄り道。


秘密の花園




足下の案内を便りに歩いていくと


秘密の花園



トイレに到着!?


秘密の花園


ちがうじゃないのぉお

ピ~ンチ!


......


無事戦いに勝利し

駿河湾を眺め余韻にひたる。


秘密の花園




さー出発だ!!




静岡SAスマートICを降り○○川を遡上。

ほっそいクネクネ道を40~50分走ったところが目的地。



すでに到着の先輩方々へご挨拶。

久しぶりにお会いする方、

初めてお会いする方、

皆さん明るい、元気が静岡県民の証!

朝からテンション高いです(笑)


まだ数名お見えになっておりませんが、

待ちきれずバームさんの先導で入場。



なんと美しい景色

秘密の花園




子供たちは早速川へ。


あっちでポチャン

秘密の花園


こっちでポチャン

秘密の花園


石投げばっか(笑)




設営場所は茶畑の隣

秘密の花園



広場使用料と温泉入浴料を支払い、

テントを張らせていただきます。


秘密の花園



設営後は温泉&昼飯

お昼はこちらの旨~い手打ち蕎麦。


秘密の花園



あっ、昼飯の写真を忘れた。と思っていたら、

バームさんが撮ってました、さすが!


お風呂は蕎麦やの右隣。

ここの温泉は100%源泉、かけ流し!

お湯がトロ~っとしていて、お肌がツルッツル!!


お風呂と蕎麦を堪能しサイトへ戻ると、


秘密の花園


美味しい豚汁がお出迎え。


秘密の花園


静岡の方は豚汁に、

丸太切りした太いゴボウを入れるのだそうです。


ゴボウがまるで、蒸かしたジャガイモのような食感

ホクホクして、と~ても美味しかったです。

秘密の花園



ゴボウ汁のあとは、モツ煮が登場!


秘密の花園


これがまた絶品!

オヤジの料理とは、とても思えません。


ビール 焼酎 日本酒

オヤジの宴会は、色んなものが出ます。



そして当然キャンプファイア

もとい、たき火も


秘密の花園


まだ明るくないですかぁ?とか、

火が大きくないですかぁ? なんて聞いてはいけません。



なにせキャンプファイア もとい、

たき火のお陰で、夜はランタン要らずなのですから(笑)


秘密の花園





よく朝は10時までに撤収

テントを片付け、気持ちのよい温泉へ。


お昼に美味しいお蕎麦をいただき

今回の温泉キャンプは終了。


美しくなっちゃいました(笑)



静岡変人会のバームさん、三四郎さん、よたろうさん、へそフライ様、

海人さん、聰司さん、ゴボウの夢ちゃん、アラレちゃん。


爽やか神奈川県民だいすけ家と、

埼玉変民かおりん家が大変お世話になりました。


ダイナミック&テンション高いキャンプに、

またお誘い下さいませ。




おしまい


宿・ホテル予約ならじゃらんnet




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新年キャンプ2018
ナゾテン
母子キャンがしたい
スキレットカバー
おやくそく
remember white snow
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新年キャンプ2018 (2018-02-01 00:00)
 ナゾテン (2016-12-30 00:00)
 母子キャンがしたい (2016-07-11 00:10)
 スキレットカバー (2016-03-29 06:44)
 おやくそく (2016-03-27 02:44)
 remember white snow (2016-03-26 10:45)

この記事へのコメント
クワバラクワバラ
Posted by hide.T at 2013年04月12日 03:39
hideさん

さすがhideさん繋がりの皆様です。
世界は広い!!と実感しました。
Posted by だいすけだいすけ at 2013年04月12日 06:58
靜岡の爽やかキャンパーの集まりに
来てくれてありがとうm(_ _)m
寒がりで暗いところが嫌いなんでしょうね
静岡県民は(^^ゞ
Posted by バーム at 2013年04月12日 07:13
だいすけさん達が、来てくれてたおかげで
何とか、神奈川、埼玉の、キャンプ聖地の
面目が、保たれました。
爽やかな、静岡キャンパーズでした。

                ありがとうね
Posted by 3460 at 2013年04月12日 19:36
バームさん

同じ変態さんでも、静岡の変態さんはオープンかなと思います。

土地柄でしょうか、県民性でしょうか。
変態はさておき素敵です(笑)
Posted by だいすけだいすけ at 2013年04月12日 23:28
3460さん。

こちらこそ、明るい変態と共に楽しく過ごせ、
大満足を頂きました、ご馳走さまです(笑)
Posted by だいすけだいすけ at 2013年04月12日 23:31
あら…
すでに忘れかけていた、ごぼう汁…もとい “いも汁”
ほくほくして 美味しかったんでしょ?
もう頭の中で昇華してください。
お願いします。( ̄▽ ̄;)
Posted by 夢つむぎ at 2013年04月14日 08:35
夢つむぎさん

筆無精なもので、ゴボウ汁から大分日にちが経ってしまいました。

あのホクホク感は病み付きになります。
また次回も堪能させてください。
Posted by だいすけだいすけ at 2013年04月15日 08:02
あらぁ・・・今度は是非!清楚な茨城県民もまぜて下さい(*^^)v シャイですがよろしくお願いいたします♪
Posted by かなピンかなピン at 2013年04月19日 03:18
清楚??な、かなピンさん

オヤジキャンプ、たまに濃~ぃですが、
宜しければご一緒ください。

あっ、濃~ぃな、
らかなピンさんも負けてない!?
Posted by だいすけだいすけ at 2013年04月20日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘密の花園
    コメント(10)